見出し画像

やっとNHK総合TVで放送されます!命のしずく!

こんにちは。自称「氣功美容師」あき です。

昨年、NHKさんが半年間密着取材してくださって、
敦賀ひろきのドキュメンタリー番組ができました。

「命のしずく
〜あるトランスジェンダー魂の旋律〜」

敦賀ひろきの半生と私、あき との生き方

100時間以上も取材してくださいましたが、それをぎゅっぎゅっと絞って49分の番組に構成制作。

皆さんから、構成が素晴らしいとのお声もいただき、

余貴美子さんのナレーションがステキと。
私の憧れの俳優さんにナレーションをして頂き夢のようです。
余さんに何度も「あきさん」「あきさん」と呼んで頂いたのはなんだかくすぐったい感じです。

ご覧になった方の感想は、遠い地域からもあり、
ご自身の人生と照らし合わせ、エネルギーにしていただいたり、
「生ききろうと思った!」
「はじめから涙ぼろぼろでした」
「感動した!」
「最後のシーンが良かった」
などなど、それぞれ皆さんの人生のエネルギーになって頂いたようで、とても嬉しかったです。

お役に立てると言うことは、本当に嬉しく有難い事です。

心から感謝です。

昨年までNHK BS1で4回放送されましたが、なんと!今回は念願の地上波!
NHK総合で放送する事になりました!
北海道の北半分の上の地域限定ですが、嬉しいです!

BSでは見れない方も多く、今度も又、必要な方に届く事を祈っています。
是非、あなたも、あなたも!ご覧ください。そして、コメントに感想をいただけたら嬉しいです!

2月17日(土)10:20〜
NHK総合TV

「命のしずく
〜あるトランスジェンダー魂の旋律〜」


あなたの好きな番組になったら嬉しいです!

他の地域の方は是非、オンデマンドでご覧ください。
皆さんの視聴が応援になります!
そして総合全国放送にるよう、宜しくお願い致します。

たくさんのお友達に、感動したこと、良い事を伝えると、徳が積まれる
そうです!
あなたも是非、徳を積んでくださーい!

※ドキュメンタリーの前の時間帯に「街角ピアノ旭川」が放送され、その後ドキュメンタリーの放送へと流れていきます。面白い構成です。


★NHK オンデマンド
「命のしずく〜あるトランスジェンダー魂の旋律〜」

https://www.nhk-ondemand.jp/goods/G2023130225SA000/?np_banID=top_nw_m_130225

⚫︎NHK感想
https://www.nhk.or.jp/css/contact/

●番組表
https://www.nhk.jp/timetable/012/tv/20240217/daily/morning/









生きること。身近なことの大切さ。それが環境、地球、私達と未来を守ること。そんな意識に繋がるよう発信していきたいと思います。応援ありがとうございます!