見出し画像

パワー食

 こんにちは。自称「氣功美容師」あき です。

 今年は健康の為に、このパワー食を作ってみました。


黒ニンニク


 以前から自分で作ってみたかったのです。高級品なので、なかなか気軽には買えない食品です。それが自分でも作れる事を知り、ならば作ってみようと。

 これには炊飯器が必要です。しかも、黒ニンニク専用に。うちには電気炊飯器はありません。捨てました。電気で調理するものは捨てたのです。そう、電子レンジも。体と環境のことを考えて。しかし、自家製黒ニンニク作りには電気炊飯器が無いと作れない。なので止むを得ず、無料で使い古しのものを手に入れたのです。黒ニンニク専用にしないと匂いがついてしまうのです。

こんな感じに詰め込みました。

2週間待つ

 これで2週間保温しっぱなし。これでできるというから、簡単で嬉しい。無農薬のニンニクも調達し、最強のパワー食品です。
 これが自宅の中に置いていると、凄いニンニクの匂いが充満するそうなのでガレージに置きました。それでも家の中まで匂いが漂って来ましたよ。本当に凄い匂いです。家の中では作らない方がいいですね。
 出来上がるまでは本当に出来るのか?半信半疑でしたが、2日に一度は様子を見に行くと、だんだん熟してくるのがわかりした。楽しみでした。

 さて、2週間経ち、出来ましたよ〜。ウキウキ。


完成


こんな感じ

出来上がりました。
毎日一個食べます。

 出来上がった黒ニンニクは本当に柔らかく甘〜い。最高の出来上がりになりました!こんなに簡単に出来るなら、もっと早くから作っていたかった〜

 黒ニンニク効果

 黒ニンニクは期待できる効果が素晴らしいです。
 ポリフェノール ・アミノ酸 などの成分が飛躍的に増加するそうです!免疫力アップ、抗酸化作用ですね!

期待できる効果・効能

  • 抗ガン作用

  • 抗ウィルス

  • 抗菌作用

  • 疲労回復

  • コレステロール抑制

  • 血液サラサラ作用

  • 抗アレルギー

  • 美肌

  • 血行がよくなる

  • アンチエイジング

  • 冷え性改善

  • 便秘予防

  • ホルモンの分泌促進

  • 更年期障害の予防

なんと素晴らしい効果でしょう!








生きること。身近なことの大切さ。それが環境、地球、私達と未来を守ること。そんな意識に繋がるよう発信していきたいと思います。応援ありがとうございます!