見出し画像

強みのお話会を開催しました

統計心理学をもとに、強みを診断♪

日常生活の中でどうやって活かしていくかについて、お話会を開催しました(*^-^*)

直前の告知だったにも関わらず、たくさん集まってくださって大感謝♡

○○診断って、つい聴いて満足しちゃいがちですが、
むしろ診断したところからがスタート地点。

私がつかっている「魔法のスイッチ」というツールでは、診断の結果を使って日常の人間関係などに「質問」「問いかけ」の形で取り入れて生かしていくものなんです。

魔法のスイッチでは『ホスピタリティ』『叶える』『アイデア』と大きく3つのタイプ分けがあるのですが、面白かったのは、今回の参加者さんの8割以上が『叶える』グループだったこと!!

実は、私も『叶える』グループなのですが。

直前のシンプルな告知でも、ピンときて参加してくれる勢いの良さは『叶える』さんの特性なのかな??

それとも、私の告知文が同じ属性をもつ『叶える』さんたちを引き寄せたのでしょうか??

占いや診断は、「こういうもの」って決めつけるツールではなく、自分の世界の見方を変えるきっかけやヒントにできるもの。

目の前で起こったできごとを、ひも解いて、

自分なりの「勝ちパターン」「得意パターン」

を創り上げていく際にとっても有効なんですよ~♪

今日も読んでいただきありがとうございました💕

すべての人が「自分らしさ全開で生きられる世界」 この実現のため、「自分関係コーディネーター」として活動しつつ、発達凸凹オンラインおちゃ会を運営しています。 頂いたサポートは、理想の世界に向かう活動資金として使わせていただきます。 応援いただきありがとうございます。