見出し画像

一瞬で世界を変えるコツ

私が体感している世界(現実)を創り出しているのは、私。

自分のものの見方が変われば、世界は変わる。

シンプルだけど、気づいて、理解に落とし込むのは難しい。

それを助けてくれるのが、私にとっては魔法のスイッチでした。

スイッチで「強み」や「素質」を知って、自分に自信がついたり、周りの人への見方がちょっと優しくなれた。

例えば、ずっと抱えてきた身近な誰かと比較しての劣等感が消えたり。

例えば、3年間理解不能だった夫の価値観がようやく腑に落ちたり。

例えば、子どもへのかかわり方が前より大らかになったり。

”この人はこういう人”と決めつけるということではなく、いい意味で思い込みのきっかけになればいいなって思う。

私たちは、

与えたものを受け取っているから。

スイッチをきっかけに、世界の見方が変わり、言葉や態度が変わり、それが積み重なっていったとき、世界は変わる♪きっとね♪

今日も読んでいただきありがとうございました💕


すべての人が「自分らしさ全開で生きられる世界」 この実現のため、「自分関係コーディネーター」として活動しつつ、発達凸凹オンラインおちゃ会を運営しています。 頂いたサポートは、理想の世界に向かう活動資金として使わせていただきます。 応援いただきありがとうございます。