見出し画像

【走り書き】今を生きることの難しさ

おしゃべりが楽しかったり頭が冴えていたり外出して嬉しかったりした直後、どうしても強めの不安に襲われてしまう。それは幸せ恐怖症とかいう名前がついているみたいだけど、結局のところ脳内物質の異常による全般性不安症なのだと思う。
落ち込んでいるわけではなく、私の頭がおかしいだけだと安心する。

楽しかったり嬉しかったり冴えてたりした時の私は私でない、という考えや感覚が染み付いている故の思考の癖でもある気がする。現実を見失い制御不能であると錯覚する。
それは過去や未来という呪縛から解放され、今という目の前のことに夢中なだけで幸福なはずなのに。どうもうまくいかない。

思考メモ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?