見出し画像

過去の受賞作品紹介#6『孫とおりん』

みなさんこんにちは。
「あの人との、ひとり言」コンクール事務局です。

いよいよ7月も、今日と明日を残すばかり。
木曜からは8月に突入です。

コンクールは残すところあと2カ月となりましたよ!

本日は、2017年度の大賞作品をご紹介します。

2017年度
第2回 あの人との、ひとり言コンクール 大賞作品
作者:みさこさん(千葉県)

【審査員コメント】
亡くなったお父さんの姿が、何度もおりんを鳴らす孫の向こう側に見えるような気がしてきます。
また、ニコニコとうれしそうなお父さんの顔が、ありありと見えるようです。作品の中に“音”が聞こえて、“情景”も伝わってくるところが審査員の心をつかみました。


【カメヤマコメント】
きっと、まだ小さなお子さんに仏壇の前でいつも「おじいちゃん」のことをたくさん話しているのでしょう。
お孫さんが大きくなっても、何かとおじいちゃんに相談するのだろうなと思える、家族の愛が溢れている作品。


皆様からのご応募、ぜひお待ちしております!



第9回「あの人との、ひとり言」コンクール 応募フォームはこちら 今年がラストチャンス!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?