見出し画像

Netflix 「悪魔の計略 デビルズプラン」

Netflix。リアルバラエティ。
韓国 2023年。

10人の男女が一緒に住んで
様々なゲームに挑戦し
1週間かけて
優勝者を決めるというもの。
優勝者には多額の賞金が出る。

出演者は、俳優、アイドル、科学者、ゲーマー、アナウンサー、ユーチューバー、一般人などなど。

同盟を作ってお互いを守ったり、
騙し合い、救い合い。

ん?ゲームって言っても
なんだか人間関係を見させられてる番組じゃないか!

これねー
アメリカ人の方が面白そう。
だってさー
韓国の人って
目上には従わねば!!って文化が根強いからね。
年長者に遠慮しまくりなのが分かるんだよねー
韓国ではSNSの風当たりも相当だから
出演者は、番組が放送された後のことも
すごく頭に入れて言動してるはず。
だから
なんだかみんな「いい人」で頑張っている感じ。
脱落していく人を前にして
泣きまくったりする女の人を見て
あぁ、演技っぽい。
偽善っぽいって
なんだか引いちゃったなぁ。


ゲーム一つ一つは、
よく考えられていたと思う。