見出し画像

本「風待ちの四傑 くらまし屋稼業」

今村 翔吾著。
オーディオブックにて。

わたくし、おばちゃんの大好きな
くらまし屋シリーズ。

今回はまたスケールがでかい。

あることから
身が危険になった比奈ちゃんをくらますことになったんだけど、
追手はなんと千両もかけて
65人の刺客を放った。

ありえないでしょ。
いくら大店の番頭でも
千両は簡単に都合できないでしょ(笑)

うん。でも本だからね。
ファンタジーだからね、そこはスルーよ。


サイドストーリー的な感じなんだけど
惣一郎が極寒の地で戦うエピソードも同時進行。
これも良かった。

戦いのシーンもいい。
あまり残虐すぎないのもいい。

最後には、毎回
「あー、良かったね」で終わるのよね。
だから安心。

しかし・・・
私としたことが・・・
この読書感想書いていて気づいた。

このシリーズ、1作品
飛ばして読んでた!!

ぎゃ〜〜〜っ

この記事が参加している募集