見出し画像

本「おつかれ、今日の私。」

ジェーン・スー著。
オーディオブックにて。

ジェーン・スーさんの
ポッドキャストを時々聴いているせいか、
目新しさはなかったなぁ。
そりゃあそうだよね。
ポッドキャストで
いろーんなこと話してるもん。スーさん。

この本は、連載されていたエッセイを本にしたものらしい。

色んなことに揉まれて
疲れ切った自分をどう励ますか?
乗り切るか、みたいな
そんなことがテーマ。

ふむふむ。
色々あるよね・・・
と聞いた。

時折、自虐的な内容や
自分をネガティブに感じる言葉だらけな箇所があり
ちょっと嫌になって一章飛ばした。

人のグチって聞きたくない
おばちゃんです(泣)。
最後、笑いに持っていくようなグチはいいけど〜

何かあって、イライラするのはまだいい。
メソメソする重症・・・みたいな話があって
ちょっと驚いた。

わたくし、おばちゃんは
メソメソしたことあったっけ?これまで。
メソメソ?!!

悲しくて泣くことはある。
でも、メソメソはない。
決してない。

そっかぁ、わたくし、おばちゃんは
強いのね。って自覚した。

そして強い人には不要な本だわ。

おばちゃん、初めて
Canvaで画像作っちゃった。
ほほほー

この記事が参加している募集

読書感想文