見出し画像

上流階級 富久丸百貨店外商部 2

高殿円著。
オーディオブックにて。

そうかー。
百貨店離れ・・・

そうだよねー。
今ってさ、いろんなデパートが苦戦してるって
よくニュースでやってる。

昔はさ、とにかく良いものは
デパートじゃないとね。って時代だったけど
今ではネットでお取り寄せできるし
ブランドものだってオフィシャルサイトで購入できる。
ティファニーだってオンライン!

そんな時代・・・

外商さんのお話だけど
外商さんだけじゃないよね。大変なの。

わたくし、おばちゃんは
昭和生まれだから
やっぱりデパートが好き。

このシリーズの主役の鮫島静緒と同じく
子供の頃は母親に連れられて
デパートに行って
お子様ランチを食べて
屋上で遊んだ思い出がある。
楽しい場所だった。

でも、こんな思い出がなかったらどうだろう。

デパートが身近になかった生活では
「え?いつ使うの?なんでわざわざデパート行く?」
なのかもねー。

このシリーズ2作目では
そんな百貨店苦戦時代で頑張る
外商さんたちの奮闘記。

いろんな超リッチなお客様がいて
そのお客様対応にあたふたがんばるって話。

面白いねー
外商さんの世界。
超リッチな方々の考え方とかね。
ふむふむ。なんて思いながら
時々 フフっと笑いながら
楽しく読ませて(聞かせて)いただきました。


この記事が参加している募集

#読書感想文

187,194件