見出し画像

本「おいち不思議がたり」

あさのあつこ著。
時代小説。

町医者の娘、おいちちゃんの話。

おいちちゃん、どうも
見えるタイプらしい。
そうです。
見えたら怖いやつ!

見えちゃって
それが気になって
解決っていうか
巻き込まれていく、っていう展開。

若いのに
結婚なんてしないわ!
とか言っちゃってて。
おばちゃん、心配だわ〜

もっともっと
人生楽しんでよ、おいちちゃん。
お父さんの手伝いばっかりして。

でも、若くても
こういう子いるのかもねー

早熟っていうか
なんていうか。

おばちゃんなんて、若い頃は
自分のしたいことばっかり考えてて
親の手伝いとか親のことなんて
なーんにも考えなかったなー

ちょいちょい
小さな謎が垣間見れて
ああ、これってシリーズなのね。
伏線なのね、って思えるところが出てきた。

うんうん。いーわー
面白いものはシリーズで長く楽しみたいもんだわ。



この記事が参加している募集