見出し画像

Netflix韓国ドラマ 「涙の女王」

2024年。
16エピソード。

久しぶりに一気に見た韓国ドラマ。

最後まで面白かった。
(コレ、大事!)
途中の中だるみや、最後の失速もなかったのが素晴らしい。

それもこれも、やはり主演の二人のせいかな。
いや、周りのキャラクターも素晴らしかったんだと思う。
登場人物は多し!
主演二人の両家の家族。職場の人たち。
敵の人たちなどなど。
でも、これぞ韓国ドラマよ。
いっぱい人が出てくるのが韓国ドラマらしい。

お決まりの財閥もの。
そして難病もの、だったけれど
結婚が破綻してどうなるこの二人?の
二人の行く末を最後まで見守った。

わたくし、おばちゃんは
やっぱりキム・スヒョン氏が素晴らしかったと思うわ。

彼の魅力って色々。
かっこいいけど可愛らしくって
純粋そうな感じ。
いい大人だけど少年っぽくてさ。

彼の映画「シークレット・ミッション」を再度見たくなった。

財閥一族が落ちぶれて、みんなで
農村暮らしするって言うのも
新しい設定で面白かったわ。
こういうの新鮮でいいね。