見出し画像

映画「あの日、兄貴が灯した光」

韓国映画。2016年製作。

長く離れ離れだった異母兄弟の話。
弟は事故で盲目になった柔道選手。
兄は家出して刑務所にも入っていた。

韓国映画や韓国ドラマを見すぎて
キャストの素晴らしさで、どれぐらい映画に力が
入っているか分かってしまう。
この映画もそんな一つ。

この二人が兄弟なんだもん。
みんな見たいよね、この映画。

「レインマン」を彷彿とさせる
兄弟のちょっと微笑ましいシーンがあり
和んだ。

ラストにかけて泣いた。
あぁ、泣いちゃった。
ストーリーはちょっと短絡的だけど
2時間の映画では
こんな感じにまとめるしかないのかもね。

兄弟っていいね。
お金では買えない。

離れていても
会えばなんだか分かり合えてしまう。
それは映画の中だけではなくて
現実の世界でもそういうことが多いのでは。

原題は「兄」

なんで日本語タイトルって
いつも長いの?!

この記事が参加している募集

映画感想文