見出し画像

笑顔神社のこと

笑顔神社は、必ず笑顔になれるというご利益があります。
なぜなら、二礼二拍手のあと、鏡に映る自分に向かってニッコリ笑い、一礼するからです。
ちなみに基本は朝起きたらと夜寝る前です。

※笑顔神社の作り方は第1話と第2話に書いています。

朝、嘘でもいいから笑顔で始めると、だいたいいい感じの一日になります。
夜、寝る前に笑顔で終えると、実際のところ嫌なことがあったとしても、今日も楽しい一日だったなぁと錯覚するのです。
そんな感じを繰り返していたら勝手に運勢が上がってきます。
運勢が上がりながらも笑顔でいると、さらに運勢が上がります。

そしてここからが肝心なのですが、ちょっと幸せすぎるなぁと感じたときはまわりの人に何か喜んて貰えるような、例えばプレゼントをするとかそういった形で幸運をばら撒くのです。
目安としては、60%くらいまで幸せレベルを落とすイメージです。

とにかく幸せは溜め込んたり抱え込まないこと。

あ、それから、言葉も大切です。
嬉しい、楽しい、面白い、ありがとう、という感じの、相手も自分も気分が良くなる言葉をなるべく使いましょう。
言葉は香りと似ています。
いい香りがすると、人は自然と笑顔になります。

※良くない香りの言葉を使う人からは離れること。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?