見出し画像

ようこそ笑顔神社へ(7)お正月

謹賀新年。
今日は、笑顔神社が創建されて初めてのお正月です。
と言っても特別、これといってなにもすることがなく、とりあえず笑顔神社にお願いごとをしました。

いったいなにをお願いしたかと言いますと、
〈これからも笑顔神社が続きますように〉
と、最高の笑顔でお願いしました。
これで絶対に叶うと勝手に信じ込んでいる呑気な亀さんです。

さて本題に入ります。
それは、今年のお守りのことです。
亀さんは、笑顔神社のお守りを作りました。
というわけで、皆さんにお守りの作り方をお教えいたします。



・まずは、いつも身につけるものを用意してください。
例えば家の鍵とか。

・そして、それを両手で持って、額に当てて、鏡を見ながら爆笑してください。
ポイントは、〈笑顔〉ではなくて、〈爆笑〉です。
それを、気がすむまでおこなってください。

・最後にそれを両手で持って、「ありがとうございます」とそれに向かってお礼を言ってください。

これで完成です。

絶体絶命のときに、きっと信じた分だけ守ってくださることでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?