見出し画像

ようこそ笑顔神社へ(3)笑顔は神様

亀さんは、笑顔の中に神様が宿っていると思っています。

ちなみに亀さんは一応、笑顔神社の主祭神ということになっていますが、笑顔の中に神様が宿っているということは、この世のすべての動物や植物、さらには、空気、水、光などのあらゆる笑顔の中にそれぞれの神様がいらっしゃると思っています。

つまり、亀さんは、あらゆる笑顔の神様の一員ということでございます。

そして、他の感情を否定したりはいたしません。
怒ることも泣くことも悲しむことも、それぞれにとても大切な感情だと思っています。
いろんな感情があって、みんなと仲良く生きてゆけばよいと思うのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?