見出し画像

生活の中の違和感について

かめさんは最近、毎朝、「なんか違うなぁ」と感じながら一日が始まります。
この症状は6月下旬からです。

先日、いつもの場所に行こうとしていたら、「なんか気持ち悪いなぁ、なんか違うなぁ」と感じたので行くのをやめて通り過ぎました。
けれども、その違和感の原因を知りたくて、やっぱりいつもの場所に行こうと階段を上りました。

すると、30段ほど上ったところで、【危険!スズメバチが出るので立入禁止】の看板が下げられていました。
違和感の原因はこれでした。

最近のかめさんは、こんな出来事が何度もあります。
もちろん、確認したのはこの一回だけなのですが……。

自己分析すると、かめさんは今、人生の転換期にいると思うのです。
おそらく8月末までには環境がガラリと変わっているはずです。

そのことは、かめさんにとって悪いことではない、ということは分かっているので不安ではないのですが、なにが起きるのかは気になるところです。

ちなみにですが、違和感の原因は分かっています。
きっと今は、手放すタイミングをはかっているのだと思います。

素直な心は大切ですね。

今回はなんのことか分からないでしょうけど、素直に生きることは大切だというお話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?