KATO 2022年7月発売予定品
こんにちは!今回は2022年3月4日に解禁されましたKATO 2022年7月発売予定品について私の感想などを交えながら緩く解説していきます~。
※サムネイルの写真は7月再生産予定のトラ45000です。
・ラインナップ
こんな感じのラインナップになっております!皆さんは欲しいのありましたでしょうか?
個人的には特別企画品 415系 100番台 (常磐線・国鉄標準色)やC11、タキ9900などが欲しいです。415系は赤電がずっと欲しかったので嬉しいです!
・特別企画品 415系 100番台 (常磐線・国鉄標準色)
〈実車ガイド〉
415系は昭和46年(1971)から製造が開始された50Hz、60Hzの両周波数の交流区間および直流区間で運転可能な交直流近郊形電車です。製造期間が長かったため、番台によって座席配置や車体形状が異なり、バラエティに富んでいるのが特徴です。当初は交直流電車の標準塗色であったローズピンクの車体にクリームの警戒色を施した塗装で登場しましたが、つくば万博開催に合わせて昭和58年(1983)からクリームに青帯の新塗装への変更が開始され、過渡期には新色との混合編成も見られました。
お財布と相談が必要ですが、特別企画品なので多分買うと思います。415系新色との混色編成もいいですね。
・C11
〈実車ガイド〉
動輪3軸に先輪1軸・従輪2軸(1C2)という軸配置を持つC11は、わが国のタンク式蒸気機関車を代表する車両で、昭和7~22年(1932~1947)に381両が製造されました。
国鉄時代は小形で客貨両用に使用できるために重用され、全国で活躍しました。現在でもJR北海道、JR東日本、大井川鉄道などで運転が行われており、人気を博しています。
今回は再生産ですが、前回の生産時に買いそびれてしまったので今回は多分買うと思います。KATOのC56をもっているのですが、文句の付け所がないくらい素晴らしい模型なのでC11も楽しみにしています。他の方のレビューなどによると先輪からも集電が可能なようですごいですね。
・スターターセット SL貨物列車
〈実車ガイド〉
スターターセットにC11が牽引する貨物列車が登場です。
C11は日本のタンク式蒸気機関車を代表する形式で、昭和7~22年(1932~1947)に381両が製造されました。国鉄時代は客貨両用に重宝されて全国で活躍、現在も各地で動態保存されて人気となっています。本製品はローカル線で見られた、C11の牽引する貨物列車をお楽しみいただけるスターターセットです。
今まではスターターセット D51 SL列車がありましたが、新たにC11を中心にした貨物列車セットが発表されました。個人的に一番気になったのは黄色のタム500です。車体表記は架空の「関水曹達(ソーダ)株式会社」になるようで単品で発売してくれませんかね~。
・各製品リンク
・最後に
個人的に今回は欲しいものがたくさんあり当たりだと思いますが、お金が、、、、皆さんは欲しいのありましたでしょうか?
・ショップ
趣味で制作した作品をこちらのショップで販売しています。下線部クリックすると見ることが出来ます。是非ご覧ください!
メルカリ:鉄道ジオラマを販売中です!
ラクマ:3Dプリンターで制作した小物を販売中です!
▼今回のオススメ記事!
▼よろしければ有料記事もご覧ください!
▼こちらのクリックもよろしくお願いします!
今回も最後までご覧いただきありがとうございました。
よろしければサポートをお願いします。いただいたサポート費は鉄道模型やジオラマ材料の購入費として大切に使わせていただきます。