亀山亀男

ついにここまで来てしまったかという感覚と今まで自分の中で見て見ないフリをしていただらしなさからくる借金、精神的な病みを大事な人たちにしっかり吐露することができたスッキリした感覚もあります。 #https://ncode.syosetu.com/n8473fu/
固定された記事

恥男、群馬に逝く

期間工赴任日の当日の群馬県太田行きの電車です。 東京に出てきたのが、21歳。 大阪の田舎でチヤホヤされそのままキラキラした世界に憧れ満身創痍で上京、なにかと芸事の…

それでも俺は活きていく。

「一人の作業員が今朝、自決しました」 作業前のラジオ体操を終え、朝礼が行われた後、各自工程へ向かい、工場全体に轟くように鳴る鐘の音と共に足元のベルトコンベアーが…

コロナの意味は"王冠"なんだって

古本屋で一〇冊ほど本を買った。 昼から夕方にかけて、喫茶店のテラス席で一杯の珈琲を持って、一冊一冊を舐めるようにして見る。 連日のコロナウイルスのニュースで疲弊…

石川啄木とコロナウイルスと私

はたらけど はたらけど 猶わが生活 楽にならざり ぢつと手を見る 期間工として車の製造に関わる一工程に配属され早四ヶ月。 群馬県太田市、戦後焼け野原になった状態から…

歩いて、見て、触れる、歴史の旅。

https://www.jreast.co.jp/otona/tvcm/kofun.html 吉永小百合さんが現在も二〇〇〇基余りの古墳が残る、「古墳王国群馬」の中の一基の古墳に訪れるCMを観た。 キャッチコ…

男はつらいよ

男というもの つらいもの 顔で笑って 顔で笑って 腹で泣く 腹で泣く 寅さん演じる渥美清さんの心に染み入るような歌声に軽快なリズムも乗って、一年ほど前、第一作を観…