美味しい食べ物の話


こんばんわ!


そいそ〜すのカメオです!



絶賛ダイエット中の!!カメオです!!


最近は食事制限をしつつ美味しいダイエット食を研究させていただいております。




しかし!!



この世には美味しい食べ物が多すぎる!


僕が痛風になった時お医者さんに


「食べちゃいけない物とかありますか?」


って聴いたところ



「美味しい食べ物」


と言われました!!




美味しい食べ物は太る!!


米は美味い!!


麺は美味い!!


最近、スレッズみたいなSNS始まりましたよね?

何あげればいいかわかんなかったもんで


フォルダの中にあった美味しそうな写真をあげまくりました!


少しでも食べた気分になれればと……


Youtubeも最近は料理系動画ばかり見ちゃってまして



だから今日のnoteでは


フォルダの中の美味しそうな料理の写真を掘り下げていきます!


1枚目
まんてん



世界一美味しいカレー屋さん



神保町におしゃれなカレー屋さんが並ぶ中、我が道をゴーイングなパワー系カレーのお店!


サイズが大盛りでは飽き足らず特盛が存在します


こちら並み盛りでも十分な量があり、大盛りでお腹いっぱいになれる量です!


僕はたまにライブとライブの間やライブ前に特盛を食べることもあったのですが



お腹いーーっぱい!ねむねむー!でした!!


トッピングには


トンカツ、赤ウィンナー、コロッケ、シュウマイ


となっておりまして


どのトッピングもほんと大満足!!



今決めました!!

劇場メンバーに復活したら1発目の神保町復活ライブの際に必ず!必ずやまんてんに行く!すごく美味しいからね!!


モチベーションです!!



2枚目
瑞兆



こちら、世界一美味しいカツ丼屋さん!



悔しいのが、僕にはこの味をあまり詳しく説明できるほどの知識がない!


悔しい!あのカツ丼がなぜあんなに美味しいのか


こちらのカツ丼には玉ねぎは入っておりません


卵とカツも一緒に煮込んではいないのでカツはサクサクです!


最後に上からソースみたいなやつをかけてますねん!


これがまぁうまい!



しかもこの店、メニューがカツ丼のみのストロングスタイル!ノーガードカツ丼屋!


少し前まではカツ丼千円でしたけど今は少し値上げしていたはず


僕は家でよく
「あのお店の味をお家で再現」
をやるんです。結構


【(店名) レシピ】とかで検索したら出てくるもんなんで



でも、瑞兆だけは本当に再現できません


全然わからん!


家でカツ丼とかよく食べるけど全く再現できん!


卵とかもどうなっているのか……



大学の頃に瑞兆に出会っていたら卒論のテーマにしてたくらい興味深いです


しかし平日お昼とかしかやっていないのでなかなか行く機会がない!


そろそろ行きたくなってまいりました!



誰か一緒に行こう!!

3枚目
萬龍


萬龍は神保町漫才劇場から歩いていける距離、新御茶ノ水駅方面にある中華料理屋さんです


去年先輩(たしか11月のリサさん)が見つけた最強中華


ここの肉玉炒飯が本当に美味しい!!


まずは下には味の濃い炒飯

汗をたくさんかいた日でも塩分を一気に摂取できるくらいの!!


その上には卵!!


さらに!!その上には!!


大量の豚肉!!!!


この豚肉の味付けが本当に絶妙!!


こういう料理の時って上の肉とかを節約してバランスよく最後まで残るように食べなきゃいけない


しかしこの肉玉炒飯はそんなレベルの食べ物じゃない!!



肉が余っちゃうくらい多い!


普通に嬉しすぎて泣く!!



ほんで横には美味しい焼売が2つ!


多分炒飯の上にお肉が乗ってるだけだったらくどい食べ物なんだろうけど卵と焼売が乗ってることでマイルドになってて食べやすいんですよ!!



去年の夏のあたりよく食べに行ったんですが


すこーし劇場から距離があるから最近あんまり行ってなくて



これまた劇場メンバーに復活したらいきたいお店ですね


今の時期は歩いて行くの大変だから秋口とかにいきたいお店です!



ラスト
勇成ラーメン

このお店を知らない人は多いんじゃないでしょうか

そりゃそうだ!



こちらのお店があるのは埼玉県の川越!


カメオが大学生の頃に通いに通ったラーメン屋さんなんです!



こちらのお店は普通に美味しい豚骨ラーメン屋さんなんですが


僕が食べていたのはもっぱら!!


写真の元祖油つけそば!!


これが本当に美味しい!


こちらの元祖油つけそば


つけダレがめちゃくちゃ濃い油ダレになっている


提供される際に店員さんから


「こちらのタレ濃くなっておりますので麺が入ってるこちらの茹で汁でお好きなこさに薄めてお召し上がりください」


と言われる




もちろんゼロ薄めで食べます!!


茹で汁に浸かっている麺を引っ張り出して濃いつけダレにつける!


その際にタレの中の卵黄を割って麺に絡ませて一気に口の中へ!!



うますぎ!!


しかしこれだけだと正直飽きが来てしまう


だから僕は毎回炒飯とタコの唐揚げも注文していました




食べきれません


こちらのお店かなり量が多いんです!


まぁ僕が油つけそばを大盛りにしてるってのもあるんですが、たくさん食べたいんです!それくらい美味しいんです!



最後に行ったのが数年前、ピッピとか大学の後輩と行ったっきりです

そろそろ行きたいなぁ



というわけで本日は僕が大好きなお店を4店舗ほど書かせて頂きました

ダイエットが終わったら全部行きたいと思います!!


本日もnote読んでいただきありがとうございます!

少しでも興味を持ってくださった方

美味しそうなお店!一緒に行こう!って方

ぜひサポートのほどお願いいたします!

皆さんのサポートで生きさせてもらっております!

個人YouTubeも本格始動です!ぜひチェックしてください!!

https://youtu.be/9CGMY3TLXno

またカメオへのお手紙、差し入れもお待ちしております!

宛先は
東京都千代田区神田神保町1-23 神保町シアタービル
神保町吉本漫才劇場そいそ〜すカメオ宛

です!



またまたまた!!
Amazonのほしい物リストを公開してます
こちらも是非お願い致します


改めてここまで読んでいただきありがとうございます!!

これから少しずつではありますがnote更新して行くので応援お願い致します!

少しでもおもしろい、興味深いと思っていただけた方! カメオのことを応援してくださる方、宜しければ是非 サポートをお願いします!亀尾の血となり肉となります!