見出し画像

【創作】#5分で楽しむイラストノベル に参加しました


  上限文字数2,000字の小説投稿サイト「Prologue -プロローグ-」様と、絵描き・イラストレーター作品のTwitter投稿企画「art_ippi(アートイッピ)」様の合同企画に参加させて頂きました。

 企画を知ってから開催日まで日がなかったので慌てて準備していたのですが、先に絵描きさんたちが投稿されていた「夏の終わり」がテーマのイラストがとても素晴らしくて、どの作品を題材にしようかだいぶ悩んでしまいました。
 結果、私が投稿出来たのはこちらの二作です。

 雨寝さいかうさんのイラスト。美しい金髪の女の子と魅惑的な足、そして額縁が印象的なイラストだったので、そこを盛り込みながら書かせて頂きました。キラキラした髪の表現が本当に素敵。


 久遠/Kuonさんのイラスト。和風の人魚姫を連想しました。焦がれるような女の子の表情、物語性を感じる構図が美しかったので書かせて頂きました。秋を望みながらも水底に沈んでいくような切なさがとても美しいです。


 上限が2,000字だと思うと気軽に取り組めますし、何よりイラストが本当に素晴らしくて。自分の好きな作風の絵描きさんにも出会えますし、他の字書きさんの作品も読ませて頂けてとても楽しかったです。
 夏の終わりに、とてもいい経験になりました。参加させて頂きありがとうございました!


この記事が参加している募集

つくってみた

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?