見出し画像

心と体がバラバラなのにどう走ったらいいんだ

おはようございます。

よっしゃ、6時ぴったりだ!と目を覚ましたはずなのに、起きてみたら7時でした。

1時間ずれてる並行世界にでも迷い込んでしまったのでしょうか。

さっき通知が届いていて、フジパンさんで絶賛販売中のスペースアポロについて書いた記事が最近かなり読まれた、みたいなことを言われました。

ちょっと文章に起こすと何を言ってるか分からない感じになっていますが、僕もよくわかっていません。

7000レビューとかいってて、今までの投稿とはケタ違いだったので、テレビの力ってすげぇなと思いました。

かく言う今日の朝食もスペースアポロです。

二個買ってあるので、明日か明後日もそうなりますね。

糖分がめちゃくちゃすごいので、一日2食食べるか食べないかみたいな生活の僕にはぴったりです。

単純に好きな味だったので、また買ってもらおう…。今まで定価で買ってたんですが、一番安い価格で売られてるのも見てみたいです。

あと、ポップが付いてるのも見たことがないので、それも見たいなぁ。


生きるの、割と必死

どう生きていくのが一番幸せか、みたいなことって誰でも考えると思うんですよね。

たとえば趣味と仕事はいっしょくたにしない方がいいとか、結婚して子供がいてみたいな家族計画を立ててる人もいるだろうし。

僕は最近それがぼやけてしまっていて、冷静に考えれば一人で生きて、ふらふらといろんな人と出会うみたいな生き方が、僕には合っているとわかっているのだけど。

小説を昨日一昨日と更新しなかったんですが、無計画に書き進めているのでそういう価値観がもろに影響します。

生きるかやめるかみたいな二択の中でまず息をしていて、常に7:3くらいで生きたいと死にたいがある。

そんな極端な選択肢の中に挟まれていると、孤独への不安感とか恐怖心が募る。

いろんなことを考えてしまうから僕は生きづらいんだと知っているのに、考えることはやめられないんですよね。

考えすぎて爆発するならもうそれでいいかもな。


いつものコーナー

ソースを食いたい時ってある。

画像1

お好み焼き

チーズが乗っています。

それ以外は普通の、ごく普通のお好み焼きです。

関東風、というのでしょうか。

オタフクのお好み焼きキットみたいなので作ると、天かすみたいなやつがめちゃくちゃ旨い。

ただただ烏賊入れたじゃん、みたいな味がして旨いです。

画像2

サーモン

刺身。

画像3

スモークサーモンのマリネ

酸っぱい。

ではまた明日

いろいろと苦悩がありますが、楽しいこともあるよなと思って、信じて生きてるって感じですね。

こうやって毎日投稿できてるのも楽しいし。

いちいち楽しんでいくのが吉!

僕の昨日のデザートでも見て、皆さんも(僕も)頑張っていきましょう!

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?