見出し画像

どうしようもないほど理不尽な日々に【愚痴注意】

めちゃくちゃ久しぶりに日記を書きます。

なぜなら、なんかモヤモヤ〜っとしたことがあったから。少々お時間くださいな。

前置き

8月の上旬、夏真っ只中から皮膚科に通っています。ちょっとね、荒れまくってたので。

保健との兼ね合いで2週間に一回のペースで行っておりました。

初診の時に病院についてから診察+処置×2が終わるまで5時間くらいかかったり、初診じゃなくとも時間がかかるという不満がある所なんですが、まぁ、処置の質や薬には満足しているのです。並ぶのは評判がいい証拠でもあるだろうし、肌荒れ・ニキビ系の治療は自費診療でもやってるようなとこなのでね。

当方、現在夏休みなので朝一番に病院に行くようにしています。毎回、その日は午前が潰れるんですよね…。学校が始まったらどうしたもんかと思っているのですが、その時はその時です。なんにせよ、ニキビ治療は一年かかるとも言われているので通い続けるほかありませんぞ…。

なんかずっとモヤモヤしてる!

自分が見てもらっている医者の先生は毎回同じ人と言うわけではないのです。親ガチャならぬ医者ガチャ…。

この前4回目の診察だったわけですが、今まで見てくださった先生が良い方だったので安心して病院に行ったのです。

すると受付で衝撃の一言

受付「まだ先生がいらしてないんですよー」

おいおいおい…。

ヲイヲイヲイですよね、まったく。

診察開始から1時間経過してるわけですよ。

待合室から患者が溢れてるんですよ…!

ビルの共用廊下で呼ばれるのを待っていると、小走りでなにやら怪しい人影が…。

案の定、その人影がその日の担当医だったわけですが、これは医者ガチャ、Nってことはないですよね?今までがSR/SSRだったんでしょうか。

診察も焦っているからか雑と言ってはなんですがキレ気味で、テン下げ〜⤵︎でございました。

今回から処置なし&来月の来院でいいよということが決まったわけです。が、イラついてる先生のせいか、看護師さんが「照射の処置しますので、待合室の方でお待ちください」と言ってしまったんですね。自分はなんとなく処置なしだということはわかっていましたが、まぁ混乱するのも理解できます。いつも処置アリだったので、なしの意味もわからないですし。遅刻した分を取り戻すために端折られたんじゃないかなぁと思うのです。

変に疲れて、塗り薬を塗らなきゃいけないのに塗らずにふて寝してしまいました。(この話は2日前の話でした)

スッキリした気もしなくもない

なんか、書いてたら、まぁいっかという気持ちが2粒湧いてきました。

ちなみに、ニキビ治療でやる処置は光照射と面圧の2種類です。グロ系が好きな方は面圧を検索してみると面白いですよ。魚の目除去とか好きな人は絶対に好き。

ではまたいつか

またなにかモヤモヤしたら愚痴ります。

それでは、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?