見出し画像

傘を持っていくと晴れたりするんだ

おはようございます、こんにちは。

疲れた金曜日の後は、めちゃくちゃに眠くなって遅く起きてしまうし、日曜日は翌日に備えて早く寝たくなる。

結果的に、土日という休日はかなり短いものになってしまう。

塾の授業というのはかなり時間があるはずなのに全然解説しきれてなくて、どうして?と思う。

なぜこっちが焦らなければならないんだということも多い。

来週は今日の続きから、って。

来週の分はどこへ消えていくのだろうか。

そんなこんなで、タスクが6割くらいしか終わらぬまま金曜が終わった。

昨日は11時から雨の降る予定で、折り畳み傘を持っていったのに降らなかったり。

ケロロのOPか?

読みたいもの知りたいもの

最近読書をしていない。

読む分書いている。

時間的な話ね。

イラストとあわせて1時間以上はかけてやってるので。

人生かけてやってるんですわ。

模試で現代文だけ満点取ってる僕はだいぶバグってるんだと思うんだけれど、それでも本って読みたい。

漫画も読みたいんだよなぁ。

ひたすらにインプットするという話なんだけど、作品の根源みたいなものを読みたい。

できれば紙ベースが良いな。

そう、それなんだけど。

僕は一応電子書籍も紙ベースでも小説や漫画を読んでみて、紙のほうがいいなと思ったほうの人間だ。

読みやすさというか、重さとか、その一冊とだけ対峙できる感覚は紙のほうが強いんだな。

紙の本がなくなるなんていう話もあったけど、そしたら読者減らない?

読んだものが質量的に増えていくのがやっぱり良いんだよな。

わらびもちが飲み物になりえるのか?

ファミマで売ってるらしい。

欲しいなー。

調べたら3店舗目でやっと買えたというツイートもあって、怖くなっちゃった。

僕の時代が来ていると思うんだ。

ジャスミンのスイーツも増えてきているし、これはもう、きてるよ。

いつものコーナー

だらだら書いてたらすごい時間かかってしまった。

昨日のなので母の手料理を紹介するだけです。

画像1

きゅうりのなんか

おいしかったな。

そもそもきゅうりが好きなので。

画像2

チーズ入りのこれ

チーズ次第って感じだ。

画像3

おしゃべりクッキングでやってたっていうやつ

僕は、熱された納豆が良いなと思う。

変わってるのか?

ではまた明日

起きたくなかったけどこれのために起きました。

なんとなく、コミュニケーションについて書くとリアクションが多い気がする。

僕の得意分野と言ってもいいのかもな。

今日は亀を風呂に入れたかった。

雨だからまた明日かな。

明日も雨かも知らんが。

桶を買ってあげよう。

では、皆さんもペットとか植物に癒される土日にしてください。

お仕事の人は頑張って…!

持ちつ持たれつやっていきましょうや。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?