見出し画像

特に何も起きないと逆に心が乱れる

おはようございます。

昨日は、久しぶりに高校の方へ行ってきました。

そういうことをすると、浪人生だなという実感がわくものですね。

人生における素材をコツコツ集めてるようで楽しくなってくる、ハイになっている状態なのかもしれませんが。

昨日宣言してしまったので、一応ルポ的なものを書こうかと思います。

最大限に緊張するということが大事

往路の段階で緊張しきってしまえばあとはこっちのもん。

身バレ覚悟で言わせてもらいますが、僕が通っていた高校まで行くには電車に一時間揺られていないといけない。

その間にいろいろ考えたり、シミュレーションしたりしました。

このルートでここまで行こう、というのをかっちり決めていくことで、ある程度冷静になれます。

あとは、失敗しないよう祈るのみ。

できれば、高校が授業中で受け付けの前に人が来ない時間帯に済ませたい!ということをひたすら祈りましょう。

電車の中でかなり酔い、最悪の状態になりながらも、スマホにすがりながら目的地まで到着。

ここからはスピードランです。

自分の気が変わらないうちに、血迷って引き返さないうちに、高校の正門まで急ぎます。心より足を速く動かすことがポイント。

そこからは割と成り行き任せで、正門も、受付までの扉も、意外とオープンになっているので大丈夫。小学校とか中学校とかは、不審者対策なのか、インターホンを鳴らさないと入れない仕組みになっている気がしますが、高校はそういうことはないのかも。

インターホンを押さないといけない人は大変ですね。押す時に心が折れたらマズイですもんね。

受付の前まで来たら頼むか引き出しから取り出すかして、証明書を発行してくれの用紙に記入するだけ。そこまでいけばもう失敗はないなと思いました。

卒業証明書というのはめちゃくちゃにシンプルで「これが…?」という気持ちにさせてくれます。

以上、発行までの手順でした。

もし、困っている浪人生の同志がいたら、届くといいな。

google検索で通るかな。「浪人生 高校 証明書」とかで検索して引っかかりますように。


いつものコーナー

疲労困憊。

画像1

納豆とひき肉を卵でまとめた

きのこもはいってますね。

想像通りの味でした。

まだ残ってるので食べます。

画像2

ヤゲン軟骨と梅ソース

梅を叩いて白出汁をほんの少し加えると、ソースみたいなのが完成します。

これはおすすめ。

家で焼き鳥みたいなのをするのは楽しいですね。

完全に串がネックになったけども。

普通にフライパンで焼くだけでいいと思います!

家で梅水晶が食べたいんだけど、それは叶わなかったな(前に作ってもらったけどちょっと違った)。良いレシピがありましたら教えてください。


ではまた明日

疲れと肩こりに打ち震えておりますが、今日も頑張っていきましょう。

そろそろ湯船を張らなきゃいけない時期でしょうか。

身体を壊さないよう気をつけつつ、やる気をなくさないようにコツコツやっていくばかりです。

がんばろ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?