見出し画像

派閥があったらどっちにつく?

おはようございます。

びっくりするくらい嫌な夢を見て、とてつもない不快感に苛まれております。

でも夢の話ほど聞きごたえのない話はない、と言いますし、割愛。

晴天ならもっと清々しく目覚められたのに。

悪者のいない怒りは矛先がどこにもなくて困っちゃいますね。

オイオイオイオイ…という気持ち

浪人生なのに、何で板挟みにならなければならないのか。

明確に勉強法だとか、理論だとか、教える内容というのは定まっていると思っていたよ。

というのも、塾という場所にはマニュアルが確立されているものだ、と思っていた。

講師がひとりひとり、ピースのようになっていて、全員が集まり、すべての授業を受けると一枚の絵ができる、というような構成になっているのだろうと想定していた。

しかし、そうでもないらしい。

いろんな経歴、いろんな思想をもった講師の集まりだから、全然テキストを無視するし、「こう教える人はあり得ない」みたいなことを言う人、全然いる。

誰を信じればいいのー状態だ。

そうすると、この講師の授業嫌いだなーというのが出てきて、かなりめんどくさい。

小さい白い巨頭だ。嘘だ。

マニュアルビジネス

この世には、マニュアルで画一化された仕事というのがあって、ファストフードなんかがその典型だと思うのだけど、あれはかなりありがたいですね。

世界中で統一、とか聞くと「終末?」とか浮かんじゃうんですけど、結果としてめちゃくちゃ便利では?

もちろん、なんでもかんでもおんなじように、おんなじように、となっていくのは怖い。

人格まで画一化されてしまった世界は人間によって構成されている必要はないし、征服とか制覇とかかなりくだらないなと思いますね。

でも「え、どっちが正しいんですか?」という感情は、かなり邪魔だ。

購買意欲もかなり下がるだろう。

同じシステム、という安心感は購入というプロセスにおいてかなりプラスだな。


いつもの(じゃない)コーナー

写真を撮り忘れました。


シューマイ

ご想像ください。

蒸した。ちょっと小さいし、外で食べるよりかなりほろほろだ。

うまかった。


サラダ(二種)

小鉢系のサラダが二つ…。

おいしいけど、サクッと食べるには適さない感じでしたね。

ゆっくり食べたので、全部終わるのに3時間くらいかかりました。


ではまた明日

辛いなぁ、という気持ちがあって、それを自分で解決しなきゃいけないというのが意味わからな過ぎる。

いろんなものに対してキレているけれど、自分を受け入れてくれ、という気持ちが強い。

なんか、ちゃんとストレスを発散したいですね。

皆さんもお気を付けください。

今日も頑張っていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?