見出し画像

笑いは勉強だと教えられましたので…

おはようございます。

お笑いの日、控え目に言って最高でしたね。

ほとんど通しで見ましたよ。(だから小説企画はおやすみでした。今日更新します。)

8時間勉強したね…(震え声)。

やっぱりテレビっていいなーと思いました。

一つ一つのデザインとか構成とか、生放送ならではの時間のなさも、僕はすごく好きです。

テレビも動画も全力で見ているので、努力じゃないけどさ、報われたいというか、活かしたい。どんな形であれ参加したいですね…。

笑うって何なんだろうね

いろいろ、立派な職業・尊敬される職業というのはあるけれど、結局、人を笑わせる仕事が一番すごいと思います。

すごい、っていう言葉の馬鹿さ加減えげつないな。

そういう言葉でしか表わせないすごさ。

もちろん、生活を直接的に支えている方々、店員さんとか、農家さんとかもとてもありがたい存在だと思います。そういう人がいなくなったら生活は成り立たないわけで、今後ともよろしくお願いします、なんです。

だけど、僕の今までの人生で欠かせなかったのは断然笑いだと思うし、なんでもネタにしようと思えるのは、笑いというものがエンターテイメントとして存在しているからだ。

笑うという行為(感情?)は医学的にも価値のあることらしいので、嫌なことがあったらところ構わず爆笑してやろうぜ。

笑いの理論というか、昨日の審査とかね、そういうことにケチつけても仕方がないので、笑うことって素晴らしいし、それを意識的に生み出せる人ってすごいんだぞ、ということが一番のポイントじゃないでしょうか。

笑いというエンターテイメントが尽きないように、もっと盛り上がるように毎年開催されている大会というのは裏方の方々によって支えられていて、僕はそういう方々に感謝しております。

僕にとってそれは誰かの人生を支えていて、医者とかそういう仕事にも匹敵すると思っています。僕もそういう人になりたい。


いつものコーナー

大きな鮭。

画像1

ちゃんちゃん焼き

鮭がでかい。

でかいほうが断然美味しいですね。

見た目通りの味。

画像2

トマトと卵

この見た目のシンプルさがおもしろかったので撮っちゃいました。

何の変哲もない茹で卵です。塩味もなんもない。

トマトも、何の変哲もないです。

無味付けのトマトと卵。


ではまた明日

あの、テレビのリハーサルで、本人じゃなくてスタッフが芸能人の名前が書かれたネームプレートを下げて立ち位置の確認をするやつあるじゃないですか。あれ、やりたいですね。

芸人さんがやるパターンもあるけど、あのリハーサル楽しそうすぎる。

絶対楽しい仕事がしたい。

がんばろ。

そこまで生きる、という意味でも、頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?