マガジンのカバー画像

中間管理職のひとりごと

25
運営しているクリエイター

2022年9月の記事一覧

迅速な報告をすることの意味を理解しましょう 報告するのは「自分を〇〇ため」

迅速な報告をすることの意味を理解しましょう 報告するのは「自分を〇〇ため」

ドキドキ…ハラハラ… 
クレームやトラブルが発生したときは気持ちが落ち着きませんよね

クレームやトラブルは頻発することは少なく
対応になれているひとも少ないことでしょう

クレームなどが発生したときはどのように対応をするべきなのか
当たり前のことですが大切なことなのでまとめてみました

■1番大切なことは「迅速に報告をすること」

どのようなクレームでも初動がとても大切です
小さなクレームも初動

もっとみる