日記🐢2024/2/1(木)

保健所に行って、営業許可の申請を提出してきました。
菓子製造許可と飲食店営業許可を申請しました。
菓子製造許可だけでよかったのですが、スープを提供したり、総菜を提供したり、少し自由度があった方がいいと思ったので、2種の申請をしました。
(現状を考えると、ワンオペなのでそんなに色々できないので、菓子製造許可だけでよかったかも知れないです、お金もかかりますし😂)
後日、立ち入り検査をしてもらうため、日時を決めました。
それまでに、工事が終わり、機材を入れ、営業できる状態にして検査を受けます。

そのあとは、業者さんとかに問い合わせをしたり、他の雑務をこなしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?