日記🐢2023/12/23(土)

今日は、クリスマスイブイブです🎄🎄

お店が、24,25日が定休日のため、
クリスマスですがお休みなので、今日来てくれるお客さんもいるかな~?と少し期待していました。

でも、やっぱりまだクリスマス感はなかったですね。
お客さんはたくさん来ていただいてありがたかったですが、バゲットなどは思っていたよりも売れませんでした。

パン、特にバゲットなどは日持ちがするものではないので、やっぱり当日買いたいですもんね。

今日のことも、とても大切なデータとなりました。

予想外だったのは、シュトレンがよく売れてくれたこと。
アドヴェントで、クリスマスまでの期間に食べる食べ物ですが、今日はよく売れました。
日持ちがするので贈り物にしたり、手土産で持って行ったり。
ヨーロッパの文化とは関係のない、日本独自の感じで愛されているんだな、と感じられました。それはそれで素敵。その国その国に馴染んでいる証拠なのかな?と思ったり。

そんなこんなで無事に終わりました🙌🙌

去年は、師匠のところでアルバイトしたり、毎年なんだかんだでクリスマスを感じていましたが、今年はサラッと終わりそうです。
明日は、ケーキを受け取りに行くけれど。

こんな風なクリスマスもなかなかないので、これはこれでありですね笑
きっと来年からは忙しいんだろう…忙しくないと困る!!と思っていますので。

そんな1日でした🎅🎅

家に帰って、お店で使う用の携帯電話を買うだけ買っておこう、と思い、ネットサーフィンして色々見たのですが、なかなか決めきれず。
ということで、バイト先のオーナー(Kさん)に連絡して、意見を頂いて、(URLを送って見ていただいて、色々チェックしていただいて、「いいんじゃない?大丈夫じゃない?」ということで、)
とりあえず買いました🌸🌸

本当に、周りの方の応援体制がすごい。
本当にありがたい環境にいさせていただいています。
ありがとうございます!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?