マガジンのカバー画像

②春から仮面浪人を始める君へ【仮面浪人するか迷っている君へ】

9
運営しているクリエイター

記事一覧

【S^2】仮面浪人するか迷っている君へ

 最初にも言いましたが、僕は仮面浪人に反対です。反対というより、家庭事情など何か条件がな…

【294】仮面浪人するか迷っている君へ

 「仮面浪人という選択はよく考えた上でして、始めて早々に後悔することなどないようにして欲…

【岡部幸輝】仮面浪人するか迷っている君へ

 まず、私が仮面浪人をすることになった経緯について。私は現役の時は東大志望で、前期で文科…

【たってー】仮面浪人するか迷っている君へ

 「京大に入って何か良いことがあっただろうか」と最近よく考えます。  たしかに、偶然なが…

【bayG】仮面浪人するか迷っている君へ

 いま迷っている方はおそらく、「第一志望校には行きたいけれど、もう受験勉強したくない」、…

【まこ】仮面浪人するか迷っている君へ

 これを読んでくださっている方がどのような境遇かについては推測しかねるので、まずは私が仮…

【わいえ】仮面浪人するか迷っている君へ

 プロフィールで述べたように、僕は浪人せずに大学生になりたかったのですが、その理由を今正直に述べるのであれば、偏にプライドです。現役時の僕からすれば中期しかない大阪府立大学の工学域に受かったという事実を進学することで他の人に知ってほしかったのです。僕の出身校は緩く進学校やってます、くらいの高校だったので、「自分は京大には落ちたけど、この進路を選択肢に持てるくらいの学力はあるんやで。」というアピールが有効だったわけです。非常にくだらないですね。自分の人生そんな理由で決めてええん

【chgr】仮面浪人するか迷っている君へ

 全身全霊をかけて挑んだ受験に落ちて悔しい人はいないでしょう。その雪辱をなんとしてでも果…

【そそ】仮面浪人するか迷っている君へ

 私は前期京大に落ちてから絶望していた。高1の頃から行きたかった大学だったので、なかなか…