見出し画像

ダイエット

こんばんわ、かめです😊
久し振りにnote更新です!

今回はダイエットについて
書こうと思っています。お暇な方は是非
読んでいただくと嬉しいです❤️

まず言うと、オイラは2019年に
一度の過ちで全てを失い精神崩壊しました。
理由は伏せます。

まぁ『うつ病』診断を受けてお仕事も辞めて
引きこもる日々が続いたのです😅

その期間はほぼ寝たきりで、
お風呂もろくに入らずに寝て食って一日の
大半を寝室で過ごしてました。


気分転換に出かける時もありました。
出かけたら出かけたで疲れてまた寝込む、
その繰り返し🔁
体重もどんどん増えてきました。
血圧もどんどん高くなってきました。

生きる楽しみもなくダラダラとした日々を
過ごしてました。なのに妻はオイラを見捨てる
事なく面倒をみてくれました。感謝です。

まぁそんなこんなで気付けば体重が
『92㌔』過去最高です。
そこから測るのが怖くて体重系には
のっていないのですが、妻にあんたもう100近く
あるんじゃないの?と言われてました(笑)

もうどうなっても良いと思ってたので
気にせず自堕落な生活をしていました😅2〜3年。

そんな時、前職の同僚から連絡があり
一つの朗報が流れてきたのです。
なんと前職のパワハラババアが横領じみた事をし
会社をクビになったとの事🤗

なんか嬉しくて気分が良くなり、オイラも
少し動く気になれたのです🙌

動くにもこの太った身体に落ちた体力、
社会復帰をする為になんとかしないと!
と、思いました。

まずとった行動は『A型作業所』へ通う!
近くにあったので面接を受け無事即採用⭐️

そしてA型作業所へ通う前日に
パチンコ屋へ行ったら前職の社長がいて
『戻ってくるつもりあるか?』と聞かれました。
嬉しかった⭐️とても嬉しかったのだけど、
太ったし体力も落ちたし自信もなかった。

なのでその場では一度お断りをしました。
今はまだ体力と自信が無いのでそれが戻って
まだオイラの席があるならお願いします!と。

そしてA型作業所に通いだして
働く事を慣らし、ダイエットも考えだし
運動も始めるようにしました。

最初はウォーキング。
作業所へは自転車で通ってたのを
歩いて通うようにして終わった後も
ウォーキングをしました。
食生活も変えました。
血圧も150まで高くなったので
トマトとタマネギを毎日食べるようにしました。

ひたすら歩いたね😊
朝も夜も一日何時間も何万歩も歩いた!
するとどんどん体重も血圧も下がっていく❣️
継続は力なりだね💪😃

作業所を3ヶ月近く通った頃に前職への
復帰を社長に伝えて復帰時期をきめました。
体重も下がり自信もついたからね😊

だがやらかしたのさ‥
作業所を辞めて明後日から前職へ復帰って時に
まさかの緊急措置入院😖😖😖
気分が高くなり海へ飛び込んだのが
自傷行為って認定されての入院😭😭😭

絶望した、明後日から前職復帰なのに‥

とりあえず社長に事情を話して
退院してから復帰する事になったのだけどね💦

入院期間も病内を歩きまくったね!
グルグルグルグル何万歩も😂

その時の入院内容は記事に書いたと思うから省く

まぁ無事退院して念願の前職復帰!
見知った人、全てわかる仕事内容、良い環境、
嬉しかったな〜😊
会社も病の理解があり、オイラの好きなように
働いて良いとの事。
しんどい時はいつでも休んで良いし帰っても良い、
会社は全面協力すると言ってくれた😃ありがたい。

まぁそんなこんなで働きだし運動も一時辞めて
しまったんだよ。
そんな時、またスイッチが入ったのか
また歩きはじめたんだよね!
そしてウォーキングからランニングに
切り替えた🏃‍♂️💨
最初はしんどかったけど、走ってるうちに
心地良く感じてランニングにハマってしまったの。

みるみる体重も落ちて体力もつく!
気付けば80キロ75キロ70キロとドンドン痩せる😆

MAX92キロあった体重が64前後まで落ちた!
ダイエットを始めて2年かかってないのよ😆

写メでは現在66〜68となっているけど、
これは今年の最初の頃ね😃

今2024/07/10現在は173の63〜65だ❣️
40代前半の平均より痩せている😊
良い痩せ方をしたのか皮のたるみもない😁
血圧も150あったのが今では100〜110だ💪

オイラはこれからもランニングと
トマトとタマネギを続ける😊😊😊

コレが今のオイラだ❣️

追伸‥久し振りの更新で途中グダグダ感が
ありましたが最後まで読んで頂き感謝です🙏