見出し画像

笑顔を作ってみた😊😊😊

こんにちわ、かめです。
今回は笑顔について書きたいと思います。

オイラは3年近く家で引きこもってました。
妻を裏切り何もかも無くしてしまいまして、
うつ病と言うクソな病になりました。

引きこもってる時はほとんど笑わない日常。
テレビのバラエティー番組の話し声が聞こえて
人の笑う声にも不快な気持ちになってました。
でも全く笑わないわけではないよ😅

調子の良い日は出かけたりもしたけど、
動いたら寝込む。その繰り返し😂😂😂
普段は寝転がってアニメを観るだけ。
観ると言っても眺めてるって感じかな?(笑)
アニメで面白いシーンもあって、
笑ったりはするけど鼻で笑う程度かー🤔🤔🤔

まぁコロナ禍の影響もあって人の笑顔ってのが
マスクによってわからなくなるよね?
まんべんの笑みで笑顔する人もみなくなった。

んでマスク規制も無くなったし、うつ病で
心から笑えなかったオイラがマスク無しで
歯を出して笑えるのかな?と思い
笑顔を自撮りしました😁🤳

上の3枚の写メは鬱が酷かった時の顔です😰
目がイッちゃってますね😂
確か妻にその酷い顔を撮っておき!
と、言われたと思います💦
下の3枚は現在のオイラです😁
笑顔を作ってみました!

普通に歯を出して笑えてます!!
自分で撮影しているうちに段々と涙が溢れました。
右下は涙ぐんだ顔です😂😂😂
良い笑顔かわならないですが、こうして笑顔が
できるようになった事が嬉しくて嬉しくて🥳🥳
前の病んでる時の顔と比べても別人😌😌😌

ありがたい事にオイラは環境に恵まれてます🙏
精神疾患は環境が一番大事だと思います。
妻やオイラをまた拾ってくれた会社、
ボッチのオイラにかまってくれるフォロワーさん
その人達のおかげです🙏感謝

でも自分でも努力はしたつもり!
キッカケを掴み食生活や運動もして体力もつけて、
150以上あった血圧も110前後まで下げ、
多少の努力はしましたよ💪😁

コレは根拠のない戯事かもしれませんが言います。
生きていると動けるようになる『キッカケ』が
現れるかもしれません。
そのキッカケは明日か明後日か数年後かも
わかりせんが、生きているのならキッカケが
やってくる可能性が0ではなくなります。
そのキッカケが訪れた時は多少の努力をもして
掴んで欲しいと思います🙏

最後ちょっと笑顔の話題から逸れましたが、
今回は自撮りで『笑顔』を作ってみた!でした😊

最後まで読んで頂けたのなら嬉しいです☺️