見出し画像

努力‼️チャンスを掴め‼️

どうもどうも、かめです。🐢
今回はうつ抜けの努力について、
オイラが思う事をnoteに書いてみる。

オイラは精神疾患、うつ病と名の
ウンコみたいなクソな病にかかってしまい
ほぼ寝たきりの生活をおくってきた。
それはそれは酷いものだったよ😂

トイレや風呂以外は布団の上でゴロゴロと
過ごして、その風呂自体も2週間は入らない事も
ザラにあったのだよ。白いTシャツが黄ばむ程🤣
出かけたら出かけたで疲れて2〜3日寝込む。
歯も磨かない顔も洗わない髪はボサボサ!
食って寝て食って寝てほぼ毎日ゴロゴロ🛏️💤

と、まぁこんな感じの生活を2〜3年おくってた。
うつ病を治す努力すらしなくて、
なるようになれ〜、もうどうでもいいや!
みたいな?(笑)

けどもまぁ朗報を耳にして気分が良くなり、
少しは動こうかな?と思い始めてたのが
去年の3月だったかな?

働く気が全くなかったのだけど、
このままではダメだと思いA型作業所へ
面接に行き受かり働く事になった。

働く事になったのは良いが、
A型作業所に通う前日に前職の社長と
偶然会ったんだよ。パチンコ屋で😂😂😂
その時に社長がオイラに戻ってきてほしい!
みたいな話をしてきたの。

正直に嬉しかった😊
でもその時は断ったんだよ😅

何故かと言うと、自信がなかったから💦
そりゃそうだ。2〜3年もゴロゴロ過ごし
体力も無くなったし体重も過去最高になったしで
いくら慣れた仕事でもフルタイムで働く自信が
無かったからよ。戻るなら体力と自信をつけて
その時がきたらまたお願いします🙏と、断った。

それからだ!
今までやろうともしなかった『努力』を
するようになった。
自堕落な生活で高血圧にもなり、
食っては寝て食っては寝てで運動一つしなかった
オイラがA型作業所に通いながら運動も始めて
高血圧対策に食生活も変える努力をした!

高血圧対策にほぼ毎日トマトも生玉ねぎを食べ
体力作りとダイエットの為にウォーキングを始め
今までに無い、出来なかった努力をした!

おかげで高血圧も改善され体重も20キロは
落とす事に成功した!
一日一万歩二万歩三万歩と歩いたな😂
ウォーキング中毒、歩く中毒、アル中だよ(笑)

まぁそんなこんなで努力した結果、
体力も自信もついたので胸を張って前職に復帰
しました😊😊😊

『うつ病だから動けない怠い何もできない!』
コレは良くわかる。オイラもそうだったから!

でもね、生きてたら何かしら動くキッカケって
訪れると思うの。それを掴むのは自分自身。
うつ抜けには多少の努力が必要とオイラは思う。

まぁ今だからこうして過去を振り返れるけども
落ちてる時は本当に『努力』ができない😌
わかるんだよ?わかるんだよ?しんどいもん。

でも、もし何か動けるキッカケが訪れたのなら
チャンスを掴む為に多少の努力は必要と思う。

今のオイラがいるのは『妻』の存在も大きいが、
自分自身も『努力』した結果でもあるのだ‼️
努力は継続、継続は力なり💪だよ😘

これを読んでくれた方へ
動ける良いキッカケが訪れますように🙏
そしてそのチャンスを逃さない為に努力を‼️

追伸‥
オイラは努力のし過ぎで前職復帰2日前に
ちとやらかして入院しちゃったけどね(笑)