見出し画像

飛行機内で、んなことあるか⁈なランキング5位

こんにちは。今日も元気なカメ子です。

久しぶりに飛行機に乗りました。
やっぱり飛行機が好きだなーと思ったカメ子です。

今日は「うそやろ?」と思わず目が丸くなった出来事をランキング形式でお伝えしようと思います。
飛行機内ではみなさんの想像以上に色々な事があります。
さて、みなさんの想像した「うそやろ?」な出来事はランクインされているでしょうか?

第5位
「アメリカから乗り継ぎ便あるある。そこで寝ないでください事件」

関空から沖縄に向かう最終便はアメリカから飛んできた飛行機から、そのまま国内線に乗り換えてもらう便となっています。
なので、米軍関係の人でいっぱい。日本人のお客様の方が少ないくらいです。
そんな便に乗ってくる乗り継ぎのお客様。みなさんすでに数十時間のフライト済み。しんどくない訳がありません。みなさん、ギリギリ起きてる感じでしょうか。
そんな状況を加味して、国内線ですが機内の電気を暗くします。ドリンクサービスが終わったらおやすみなさーいと言わんばかりに消灯。
この日も「おやすみなさーい」で消灯。

CAの私たちは寝たらビンタなので異常がないかキャビンを回ったり、トイレチェックをしたりしています。

そしたら、トイレが空かない。開かない。
何分経っても開かない空かない。

ノックしてみる。
無言。
もう一度ノック。
無言。
異変を感じた私たちは開けることにしました。

実はトイレは外から開けることが出来ますので、「開けまーす!」と言いながらそーっと開けると‥

そこには何故か爆睡の米軍さん。
めっちゃ大きい人だったので、狭いトイレで窮屈そうに。でも幸せそうに😅すやすやお眠りでございました。

叩いて起こすも無反応。
揺するも無反応。

死んで‥ないよね?一瞬焦りましたが、
息はしてたので、3人がかりで叩き起こしました。

無事に起きた彼はフラフラと席に戻って行きました。絶対ココで寝てたこと覚えてないやろなと思いつつ安全に席に着いてもらいました。

実はこういう事件、まぁまぁあります。
なので、アメリカ乗り継ぎの沖縄便は結構な頻度でトイレチェックしています。

何かあったら‥沖縄の夜を楽しむ時間がレポート作成の時間に変わっちゃいますからね。
それだけは、ダメ!絶対!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?