見出し画像

#223 今日のカレー114・115

プチ遠征で出かけていたのでもちろんカレー開拓。
まずは1日限定7食というラムキーマ狙いで開店めがけてレッツゴー。そこにラムキーマがあれば必ずたのむほど推しているのでとても楽しみ。
ライスとは別でステンレスの器に盛られており、それだけでもう美味しそう。50円のオニオンアチャールも追加した。スパイス強めでしっかり辛いけど、ラムなのであっさりしていて旨い。
翌日、2軒目はバングラデシュカレー。注文時に「辛いの大丈夫ですか?」と聞かれて「大丈夫です」と頷く。本場の人が聞いてくるくらいなので本当に辛いんだなと笑。鼻水は止まらない感じだったものの、カレーに関しては辛さへの耐性がついてきたらしい。薬膳カレーとのことで、よく分からないがとにかく体に良さそうな味だった。
まだまだカレー開拓の旅は続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?