見出し画像

正解は、ない。

どんな仕事でもそうだけど正解というものはなかなか見つからない。

いや、正解というものは存在しないのかも。

あるタイミングでベストな方法だったとしても、それが未来永劫同じ方法を取れるわけじゃない。

時代が変わればやり方も変わる。

使うツールも変われば、人々のマインドも変わってくる。

ということは本当の正解はいつまで経っても見つからないのかもしれないな〜。しかし、だからこそ常にその瞬間の正解に近づけようという気持ちになれる。

数学には答えがあるが、人生や社会生活においては答えはないと思うの。なぜなら色々な人がいて、考え方も違ってるわけだからね。

だから「正しい答えを求めて奮闘し続ける」よりも『その瞬間に必要とされることに応えられる姿勢』こそが求められるし、大切なんだろう。

このマインドさえあれば、大抵のことは解決できる(と思う)。

そもそも自分がやっている(きた)ことが正しいとは思わない。ただ、ベストに近づけようとする姿勢は持ち続けてきたつもり。

その姿勢こそが新しきを生み出し、変化をし続ける源泉になるのだろーなーと思うのであった。

正解を追求してしまう人は頭がガッチガチかもしれない。柔軟性がない者に新しいアイデアは生み出せないし、時代に取り残される。そんな人生だけは歩みたくないな〜と日々思う。

はい、今日は当たり前のことをたいそうに書いただけです。

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
◆ ワイのX・・・https://twitter.com/kamekichi3_ms
◆ ワイのnote・・・https://note.com/kamekichi30
◆ ワイのココナラ・・・https://coconala.com/users/2373207
◆ ワイのビザスク・・・https://service.visasq.com/users/5560931227140096

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?