見出し画像

言うことは、変わる。

今日はとても短い内容です。しかもプロモーションです。


さてさて。

私は相談受ける立場ですが、相手によって発言内容は変わります。

例えば自信がなくて生きるのに疲れた人には『〇〇という武器があるのにもったいない。活かしましょう。』と言うし、

自意識過剰な人には『周囲からどのように見られているか、自分の行動を振り返ってみましょう。』と言う。

一貫性はないのだけど、相手に合わせたオーダーメイドなんだから仕方ない。逆にどんな相手にも同じこと言ってるようじゃ無価値・・・いや害悪とも思う。


しかし一つだけ一貫しているとしたら<欠けたバランス感覚を調整している>ってとことだろうか。


悩みを抱えている人はバランス感覚が失われている状態

それが今までの人生経験による慢性的なこともあれば、何らかのトラブルが原因になって一時的に生じている状態ってこともある


この状態はいわゆる「視野狭窄」ってやつです。視野が狭くなってる。

だからこそ、私が相談に向き合うときはこのバランスの崩れをいかにして整えるかに集中する。そうすれば悩みの大方のことは解決に向かうと考えるから。

もし、『心のバランスが崩れているかも!?』と思う方はどうぞお越しやす。

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
◆ ワイのX・・・https://twitter.com/kamekichi3_ms
◆ ワイのnote・・・https://note.com/kamekichi30
◆ ワイのココナラ・・・https://coconala.com/users/2373207
◆ ワイのビザスク・・・https://service.visasq.com/users/5560931227140096

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?