見出し画像

モヤモヤは絶対に放置するな!誰でも簡単にモヤモヤ解消する3つのステップ

本noteでは、

===================================

✅モヤモヤを解消したい
✅ちょっとしたことでモヤモヤする自分を何とかしたい

===================================

という悩みを解消します。



具体的には、

===================================

・最近モヤモヤが続いていて、気持ちが晴れない
・気づけば友達に愚痴をこぼしている
・モヤモヤが原因で目の前のことに集中できない
・最近いつもネガティブな感情を抱えている
・ちょっとしたことでイライラいして、周りに当たり散らしてしまう

===================================

という方に向けて書いています。
少しでも当てはまる方は、是非ご覧下さい。



本noteの内容を実践することで、

===================================

✅モヤモヤを引きずらなくなる

✅既に抱えているモヤモヤがスッキリする

===================================

ようになります。




申し遅れましたが、私は亀井ひろかずと申します。

普段はモチベーション改善カウンセラーとして、ネガティブになりやすい人に対して、「誰でも自力でネガティブを解消できる」ようになることのお手伝いをさせて頂いています。

今ではこうした仕事をしている私も、実は人一倍ネガティブになりやすい人間です。
30歳手前で鬱を患ったこともあります。
その時にコーチングに出会い、幸運なことに投薬なしで回復することができました。

こうした自身の体験を元に、日々活動をしています。




・上司の言動にモヤモヤ
・友達から言われた何気ない一言にモヤモヤ
・特に何かがあったわけではないけど、モヤモヤ

あなたにも、こうした経験があるのではないでしょうか?


こんな時、あなたはどうしていますか?


放置する?

ストレス発散をする?

翌日になれば忘れてしまう?笑


以前の私もそうでしたが、「モヤモヤするなぁ・・・」と感じつつ、「時間が解決してくれるだろう!」と放置をしてしまう。
こんな人が多いように思います。


しかし残念ながら、「時間が解決してくれる」ことはほとんどありません。
なので、モヤモヤを放置することは絶対におすすめしません。

なぜならば、本noteでも触れますが、モヤモヤは放置すればするほど膨れ上がっていくから。


ですので、モヤモヤは小さい内に解消していくことが大事になります。




何を隠そう、10数年前の私も常にモヤモヤしていました。

誇張表現ではなく、1年365日モヤモヤ、モヤモヤ・・・
常にモヤモヤしていると、

❌ 大切なことに集中できない
❌ 心が不安定になり、ストレスが溜まり続ける
❌ いつもネガティブな感情を抱えている
❌ 気持ち悪さを抱え続ける
❌ 周りに当たり散らしてしまう

とった感じで、本当に辛い状態が続いていました。

しかし今では、瞬間的にモヤモヤすることはありますが、モヤモヤを引きずることは皆無です。
とてもスッキリした状態で、日々の生活を送ることができています。




本noteでは、自分自身の経験やクライアントさんと接している中で、効果的だと確信しているモヤモヤ解消法について紹介していきます。

本noteの内容を実践することで、あなたもモヤモヤに悩むことがない生活を送って頂ければ幸いです。

ここから先は

5,366字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?