見出し画像

大事な思い出ほど、残らない。

イット THE END それが見えたら終わり
itchapter2
#Netflix

〝変えたかった記憶、打ち明けられない秘密、それらはついて回る〟


〝でも、いい記憶や、いい光景は、すぐ消える。大事な思い出ほど残らない〟



人は、悪いことのほうが見えやすいです。
恐怖もまったく同じです。
なぜ安心を求めるかといえば、
普段から恐怖でいっぱいだからです。

表情にその人の生き様が出ると言います。年を重ねれば重ねるほど、どんよりした表情になっていく人は多いです。悪いことや恐怖の記憶ばかりが溜まっていくからです。

逆に年を重ねてもイキイキした表情をしている人がいます。イキイキした表情の人たちも、同じく悪いことや恐怖が溜まっていきます。

しかしそれ以上に、いいことや楽しいことをやっています。記憶として残りにくいことを知っているので、常に自分をワクワクさせているのです。

過去のことを気にしてもいいから、
今をそれ以上に楽しく生きることです。

ペニーワイズの恐怖を大きくしていたのは、
今の自分の人生の歯痒さだったのです。


#人生 #生き方 #映画 #ホラー映画