APPLEiPAD128GB小さめ

iPad。これさえ、あれば。


#買ってよかったもの

ごきげんよう、みなさん。ずばり、iPad128GBです。

わたしは、#障碍者 で、また病気で寝込むことも多い症状です。
元気であれば、ノートパソコンに向き合ってサクサクと原稿を執筆することもできます。今年はとくに体調が悪くて、#寝たきり状態 が続きました。

携帯電話は、#スマートフォン ではなく、#ガラケー ユーザーであり、手元で情報を収集して、いままで原稿を書くことがほとんど皆無でありました。

知人のすすめで、#iPad 購入しました。使用してみての、利点は以下の3点にまとめられます。
①画面がとてもきれいで、様々なアプリを駆使して、原稿が楽に書けること。
➁以前、健常者であったときは #Googleドライブ  を使用していました。そこに約20年分のデータがあり、アクセスできて、#icloud でバックアップもとれて、万が一の場合も安心である。
➂Apple製品には、デザインや使いやすさなど「こだわり」があって、気持ちよく、楽しく原稿が書けること、です。

わたしは20年ほど都内で大学進学して就職してから、療養のために福島県に在住しました。福島県は災害がとても多い県です。
ご存知とは思いますが、2011年3月11日  #東日本大震災 で被災、自宅が半壊、避難所生活を強いられる。いまだに震度3~4の余震が続いています。
2019年10月 #台風19号  #水害 で自宅が床上浸水して避難生活と、立て続きまして、もはや原稿を書く気力もなくなる寸前まで行きました。

iPadさえあれば、避難先でもWIFIにつながれば、即座に情報収集できて、今の気持ちを記録できるのです。持ち運びが楽にできて、停電になったときも、この画面の明るさがライトになったくらいです。

以上、長々と書きました。
iPadこそ、私にとって、いま最高のツールであり、原稿用紙と万年筆であり、知人であります。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?