見出し画像

ヴァイスシュバルツ スタンダード構築(香澄神拳)ソウル調整用ファイル

執筆者:カメシュン@かーどげーまー(@ws_kame19shun) 

各レベルクロック帯における必要ソウルの数。

それぞれのレベルとクロックでどの程度、香澄のソウルが必要かまとめました。
神拳を5回以上打つためには、イベント回収が必要になります。
またイベント回収1枚+ムラマサで12回分のイベント効果が最大値にしていますが、もっと打てる方法が見つかるかもしれません。
リフレッシュ処理の方法が変わったので去年(2022)のスタンダード大会より計算が複雑になりました。
間違っていたらごめんなさいね。(>н<*)
詳細はファイルをご覧になっていただければと思います。
相手の山札の枚数依存のところがあるデッキですので、暗記しておくといいことがあるかもしれません。

目安のソウル(204想定)メモ


レベル3-0
神拳4枚 相手の山32枚以下で確殺
レベル2-6
神拳4枚 相手の山23枚以下で確殺
レベル2-5
神拳4枚 相手の山22枚以下で確殺
レベル2-4
神拳4枚 相手の山20枚以下で確殺
レベル2-3
神拳4枚 相手の山19枚以下で確殺
レベル2-2
神拳4枚 相手の山19枚以下で確殺

※注意!

香澄神拳の使い手と受け手への注意。
・サイコロを忘れるな
・相手がデッキを数えているときに場のカードと混ざらないようにしろ
・レベルアップ後の控室のカードを戻し忘れるな。

お互いに気を付けないと、双方にペナルティが入るからね!
特に、レベルアップ後の控室のカードを山札に戻し忘れるとリフレッシュの回数に関わるので注意。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?