自分では決められない。そう思ってるよ。

お医者さんは言った。

性同一性障害と自称した患者で、今まで美しい女性だと認識した人は二人いる。その一人はあなただ。

それ以外の性同一性障害と自称した男性の多さ。察するに余りある。

お医者さんは言った。

美輪明宏は君にとってどう見えている?私には男性にしか見えない。

そう。それなの先生。

わたしは自分で自分の性別が決められない。どうありたいかは決められるけれど。

わたしの性別は…人がどう見るかでしか確定しないの。誰かがわたしを見て、男だと思ったら男。女だと思ったら女なの。

自分の性別を決めるのは、最終的には自分ではなくて。

残念ながら他人なの。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?