見出し画像

醜いアヒルが白鳥をぶん殴って蹴散らす系

こんにちは。Tmk-4720(トミ子)です。
ヘッダーはデンマーク大使館にあったヤツ。

最近、勉強の息抜きに2007年頃に放送していたアグリーベティを見ています。

ベティは頭はよいが、お世辞でも美人とは言えない女性です。

ごわごわの髪に、野暮ったい眼鏡、カラフル過ぎる服、素敵な笑顔にきらっと光る矯正器具…

しかし、誰より努力して、誰より負けん気が強く、何より真っすぐで賢い女性なのです。

そんな彼女がひょんなことから、ニューヨークのファッション雑誌のオフィスに勤めることになります。

そこはまるで光り輝く地獄のようです。

小枝のようなスタイルを維持する為にサラダだけ食べる人たちや、ハイブランドを獣のように奪い合う人たち、自身の出世の為に他人を貶め、蹴落とそうとする人たち…。

そんな美しくも棘だらけの花園で、ベティは孤軍奮闘、悪魔みたいな人たちと真正面からぶつかるのです。

ベティの周りを彩る登場人物たちも、とっても魅力的です。

心が弱くて親のすねかじり、女にだらしないベティの上司、編集長ダニエルや、

野暮ったいベティに意地悪するオネェのマークと小悪魔アマンダのコンビ。

雑誌を乗っ取ろうとあの手この手でダニエルを陥れようとするウィルミナ。

そのウィルミナを影で操る謎の女、フェイ・サマーズ…。

一癖も二癖もあるキャラクターたちのリズミカルな会話劇も、毎回視聴者を飽きさせません。

結構サスペンスっぽい深刻な話もあるんですけど、何回も見返してます。

今も見たいのですが、我慢して勉強せねば…。

誰か私の代わりに見ておいて下さい。

ベティの清々しさに、今時分の閉塞した気分も少しはまぎれるかも。

Tmk‐4720(トミ子)

サポートしていただいたお金は私の緑茶代にしようかなって思ってます。