見出し画像

悪いことが頭にこびりついたら

こんばんは。Tmk‐4720(トミ子)です。最近、アレルギーできちんと投稿できない日があって、ちょっと反省です。薬も貰ってきたし、もう大丈夫!

とはいえ、無理せず、細く長く続けていきます!

ヘッダーはバリかどっか行ったときに取ったお花です。無加工で十分美しい。色々落ち着いたら南国でのんびりバカンスでもしたいですね。

実は

さっきまで、すごく腹が立って不快になったことを書いてやる!と息巻いて、大体2000字くらいガツガツっと書いていたのです。

ハッなってやめました。

だって、思い返せば思い返すほど不快感が増してきちゃったからです。

人間って、悪いことを考えれば考えるほど、その不快さが増す気がします。

みなさんはどうでしょうか。

少なくとも、私はそうなのですけども。

もやもやをぶっ飛ばす

思春期の私は非常に繊細で、小さなことも大きなこともいちいち考え込んでいました。

その解消方法として、よく心の中でボールを投げるのを想像していました。

目を閉じて、手にボール(嫌な事)を持って、遠くにスローイングするイメージです。

何度も何度もやってると、いつの間にか悪いことも、不快感も消えていったような記憶があります。

という訳で、久々に目を閉じて、もやもやをぶっ飛ばしました。

ちょっと応用で、バットでぶちかます感じで…。

カキーン!!

う~ん、爽快です!

皆さんも嫌なことが頭の中をぐるぐるし始めたらぜひ、どうでしょうか。

私しか効果を知るものがいないのが、申し訳ないですが。

Tmk-4720(トミ子)

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,600件

#最近の学び

181,413件

サポートしていただいたお金は私の緑茶代にしようかなって思ってます。