見出し画像

緊張の1時間 Part5

こんにちは。Tmk-4720(トミ子)です。今日はとんでもないゲリラ豪雨でしたね。いつから日本の梅雨はこうだったのかしら。
って毎年思ってるので、もう長いことこうなんでしょう。

ヘッダーは、実家の裏で採取した茗荷です。売り物みたいに綺麗なピンク色ではないですけど、採れたての味はピカイチです。

ついに対面

私、パートナーくんが家に来る前に先回りして、母と相談しました。

長引かせると、父が絶対に何か妙なことをいうだろう

なんせ、我が父は基本的に、毒を持つ人であります。
少なくとも家族にはいつも暴言を吐いたり…。

もし気持ちが昂って怒鳴りつけでもしたら、母も私も止められません。
止められなかったら、被害に遭うのはパートナーくんなのです。

母も私も、そんな不安を抱えながらついに対面しました。

母は「あら〜よくいらっしゃいました〜。」なんて言って、予定通り歓迎ムードを出してました。

そうしたら、なんと父も「いらっしゃい。」と、普通にしてました!

これは幸先が良いですぞ。

Tmk-4720(トミ子)

サポートしていただいたお金は私の緑茶代にしようかなって思ってます。