見出し画像

安眠≠怪談

こんにちは。Tmk-4720です。今日は完全に段取りを間違えてしまいました。
間違えて午前中の予定をダブルブッキングしてしまって、本来は今日だったものが、次の日曜にリスケです。誰にも迷惑をかけてないのだけが救いですね。

パートナーの音楽の聞き方

私のパートナーは割とよく音楽を聴いてる方なのですが、聞き方がちょっと特殊です。

仕事中はパンクロックか、重めのEDMを音漏れする程の大きな音で聴いてます。
耳に悪そう。

それくらいなら、まあ一般的かなあと思うのですが。

本当にびっくりしたのは、

寝る時に、怪談の朗読を聴いてることです。
(怪談が音楽に入るのか怪しいですが)

※寝る時はウサギちゃんのアイマスクを着用

元々パートナーは眠りが浅いそうで、今日は眠れなかったな〜なんて、よく言ってます。

怪談ってボソボソっと囁くように語ることが多いようなのですが、それがリラックスするには丁度よい調子で、安眠できるそうです。

ですが、ちょっと変なんですよね。

どうも、話を聞いていると怪談の朗読を聞いてる日と、うまく寝れないと言ってる日が同じなんです。

だからちょっと実験的に、今日は安眠したいから、と言っている日にノー怪談で寝てもらいました。

そしたら翌朝「いつもよりよく寝れたよ!」と目を輝かせておりました…。

どうして怪談で安眠できてると思っていたのかは分かりません。お化けに呪われてたのかしら。

余談:プレイリスト作ってみた

私も音楽好きなので、暇だとプレイリスト作ったりしてます。最近は洋楽が好きです。

プレイリスト note:Tmk-4720のフェイバリット

※ハイパーリンク上手くできてる?

もしApple Music入ってる方はリンクを開いてみてください。私が聞く用なので、随時内容が変わっちゃうと思いますけども。

ちなみに、Apple Musicのラインナップは多岐に渡ってい、怪談の朗読で有名な稲川淳二さんの音源もあります。

今ふと調べて驚いたのですが、稲川淳二さん、元々優秀な工業デザイナーさんらしいですね。驚きです。

今日のヘッダーはいつか飲んだカフェラテです。

Tmk-4720

この記事が参加している募集

サポートしていただいたお金は私の緑茶代にしようかなって思ってます。