見出し画像

リハビリ/解放と展望

こんにちは。トミ子です。
今日から11月ですね。10月末の国試を終え、1週間ほどダラダラしました。そろそろ自分の為にも何かしよう。
というわけでリハビリがてら少しずつnoteに投稿していきます。

まずは国試の顛末ですが。結論は「撃沈」です。せめて「玉砕」と言いたいところですが、自身の力不足は間違いなく、自分の知識の艦隊は無残にも試験問題軍に敗れ「撃沈」したのです。

前日までの過去問や問題集の出来はまずまず、しっかり合格ラインに乗っていたのになあ。
当日は、「間違いなく山を張ってないな、これ」と思わず笑うしかない問題がたくさん出まして、ええ。力不足、調査不足とでも言おうか。

来年はいくつか免除科目がありますので、来年こそは…。

今後の展望としては、試験の為に休んでいたジム通いを再開すること、
絵画教室に月2回行くこと、
そしてタフティングを始めることを考えています。

ジム通いは、今年三十路にレベルアップした故に、「私の人生の厚み」が体の厚みになり始めているのかも知れないので減らそう、ということで。ただ肉厚になっただけともいうが。

絵画教室は昔通っていたのを、一度辞めてしまったから再開したい。元々何かを作りたい、人に見せたい。という人間ではあるので、少しでもレベルアップをしたいし、コンスタントに続ける為にも仲間を作ったり、機会を作ったりしたい。

そしてタフティング。これは何かというと、ラグを手で作るということです。地になる厚めの生地に、例えば毛糸のような太い糸を、タフティングガンなる機械で打ち込んでゆくのです。
もちろん、機械でなく手で一目ずつ糸を打ちこむものもあるけども、
私はYouTubeでズガガガガガーっと打ち込むのをみて、「なんと気持ちよさそうな」と感銘を受けてしまったため、機械を買うことにしました。
しかもその機械のちょっと無骨な感じも良いんですよね。

参考
タフティング動画※YouTubeに飛ぶと思います。

東京ではタフティングが出来るお店などもあるらしいのですが、自分でやってみて難しかったら行ってみようかな。

引き続き、色んなことに挑戦してみます。

絵日記もどこかで再開していこう!
勉強という重荷から解放された瞬間、モリモリやる気がみなぎっています。

トミ子

この記事が参加している募集

サポートしていただいたお金は私の緑茶代にしようかなって思ってます。