見出し画像

緑の素材感と奥行きを楽しみたいサラダ(2020/07/25)

画像1

食材:カリーノケール ・ナッツ
調味料:ハーブソルト・オリーブオイル

ケールをふんだんに使ったサラダです。

数か月前から野菜を意識してとるようになり、その頃からハマっているのがカリーノケールです。
ケールはいくつか種類がありますが、「カリーノケール 」という品種は柔らかく生食のサラダに向いています。

画像2

パッケージでもサラダをおすすめ

普段はトマトなど具材をたくさん入れるのですが、今回はケールとナッツだけで楽しみました。
調味料もシンプルに塩とオリーブオイルだけです。

それでも噛み締めると口に広がる味わいが深いのです。
人によってはアクっぽいとか苦いとか感じるのかもしれません。
でもそれがまたいいんです…。

ちなみにナッツとの組み合わせは、某ファミレスのメニューからアイデアを頂戴しました。
ケールのパッケージにあったレシピにも書かれているなど、定番の組み合わせのようです。

画像3

パッケージでもナッツ入りをおすすめ

今回使ったのは一皿に葉っぱ2枚なのに、見た目にはこのボリュームです。
(のせたのはそれなりに大きいオーバルのお皿なんですよ)
緑一色かと思いきや、今回買ったものには茎が紫色&葉は黒々としたものも入っており、色味にも奥行きが出ます。

画像4

淡い緑と深みのある緑

「カリーノケール」は柔らかくフリフリしてかわいいので、見かけた際にはぜひ試してみてくださいね。
栄養も豊富なので損はしないです!

画像5

思わず摘んじゃう

ごちそうさまでした。

ご覧いただきありがとうございます。いただいたサポートは新たな食材との出会いに、そしてサラダにお招きさせていただきます。「これ使ってみて!」「おいしいからオススメだよ」などのお声はぜひコメント添えていただけるとうれしいです。