見出し画像

急な来客でできたサラダ(2020/08/15)

今日もふんわりのベビーほうれん草を楽しもうと、ざく切りしたトレビスとあえてお皿にのせてサラダの準備をしていました。

その隣でフライパンに卵を割り入れてみると…
いびつな目玉焼きが!

画像1

下手にも程がある。笑

どうやら卵が半冷凍状態になっていたらしく、フライパンへのファーストアタックで黄身は割れ、白身もドロ〜ンと崩れていたのでした。
しばらく蓋して焼いても凍っていた白身の一部は生のまま焼けず、仕方なく裏返して焼き目をつけます。
目玉焼きでもなく、もはやただの卵を焼いたものです。

どこからか
「you、サラダにinしちゃえば?」
のお告げが聞こえ、用意していたサラダ皿に乗せていました。

画像2

サラダなのに湯気がふわ〜(うまく撮れていないですが)

とはいえ案外、様になってる?
そういえば、ほうれん草と卵の組合せって聞きますよね。
味は申し分なく、おいしくいただきました。

画像3

おうちではこんなハプニングも楽しんで、即席サラダもありです。
真ん丸の目玉焼きって難しいですね〜。

ごちそうさまでした〜。

食材:目玉焼き(?)・トレビス・ベビーほうれん草
調味料:醤油・オリーブオイル

ご覧いただきありがとうございます。いただいたサポートは新たな食材との出会いに、そしてサラダにお招きさせていただきます。「これ使ってみて!」「おいしいからオススメだよ」などのお声はぜひコメント添えていただけるとうれしいです。